名古屋 小旅行 番外

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

名古屋からの帰り,いつもなら18:00か20:00のしらさぎ直通で帰るのだが本日は帰りの時間が
中途半端で18:45分?位の新幹線こだまで米原へ行き,そこからしらさぎで金沢まで行きました。

東海道新幹線こだまは各駅停車ながらとても速くあっという間に米原に到着しました。
しばらく時を経て米原発のしらさぎが入線。
途中眠りこけていました。
そして金沢駅に着くとなんとあの「北陸」が出発の為入線して来ました。
ギャラリーがとても多い。その後「能登」も入線。

初めての寝台特急は「北陸」で台風の為途中下車した私には何かの巡り合わせを感じました。
金沢と上野を結ぶ「能登」と「北陸」に乾杯!
そしていつか戻る日を願って。