こ,このビアカップはひょっとして...

皆さんこんばんわ。といった時間に帰ってきました。
なでしこリードされていますねー。
では本題に入ります。今回はビール好きな方必見かも。
 
先日有馬温泉に宿泊した時,食事の際のビールカップに魅了され旅行後探してました。
私の予想通りだったのか!?金属加工品の名産地である新潟燕三条製でありました。
 
昨日のお昼に届きました。桐の箱を開けると....
イメージ 1
 
おぉーこれはー。とりあえず仕事に帰ってから....
イメージ 4
 
いつもは発泡酒ですがコンビニでラガービールを買ってきた。
お酒,初投入します。
イメージ 2
 
これ,使ってびっくりしたけどビールを注ぐと中から光を反射して明るくなってくるんです。
まるでビールを注いだ時に太陽が昇ってくるみたいな神々しさ!
これは持っている人でないと分からんと思う。すごい!
イメージ 5
 
見事に泡立ってます。400mlですが350mlがちょっと余るくらいでした。
イメージ 3
ここで余談ですが最近サークルKで見つけた美味しいピーナッツです。
健康志向の人はムリかもしれんですがとても塩気があって美味しい。
イメージ 6
最後に内側をパシャ!キリンラガーはあっという間に無くなってしまいました。
いつまでも冷たいはずがすぐに無くなってしまうのはお約束かな?
イメージ 7
この後いつもの田村さん発泡酒を注がせて頂きました。
缶で飲んでると良く分かりませんが,この器はビールの美味しさがとても引き立つようです。
 
ステンレス二重カップは沢山ありますがチタン二重カップはとても軽く,手が温かくても飲み物は
いつまでもヒンヤリしています。
燕三条のモノ創り,あなどれません。さすがの逸品でした。
 
一部のブロ友さんにはお知らせしましたが,気になった人はお気軽に聞いて下さいな。(^O^)/
 
 
 
◎◎◎ SUS Gallery ◎◎◎
 
Keshiki Sepia 400ml ビールカップ 18900円
 
普通ステンレスやチタンは表面がツルツル・キラキラしてて近代的な印象を持ち,逆に陶器の
ような手に触れる味わいを失ってますが,この器はそこを大切にしているようです。
二重構造の良さは知っていても見た目が気に入ってない人はぜひ一度ご覧下さい。