近況報告など...

ブログをご覧のみなさんありがとうございます。
ここのところ慌ただしい日々が続き,ちょっと一息ついた感じの今日この頃な私です。
最近のさほどでもない話題をいくつか。
 
先週東京へ行ってた時の写真が出てきました。
どうやら違う保存先に設定してしまってたようです。
これはお茶の水,ナポリの下町食堂です。ここから下に続く階段があるんです。
イメージ 4
 
東京駅です。現在工事中で良い画は撮れませんでしたが雰囲気がありますね。(^.^)
イメージ 1
 
あまり時間が無い中,皇居まで歩いて行きました。
逆光の為イマイチな写真ですが美しい風景です。
午後4時ですが周りを走っている人結構多いです。外人さんも多かったです。
イメージ 5
 
越後湯沢駅で食べた雪中庵のとろろそば。直前まで山菜そばと迷ってました。(^_^;)
安くて早くて美味しいです。乗り換え時間が少ないので駅そばはありがたい存在です。
新幹線が開通したら食べる事が出来なくなるかも知れませんね。
イメージ 6
 
 
先日大阪の千房で頂きましたがお好み焼きが食べたくなってきたのでフォーラスへ。
イメージ 2
 
本店で食べた千房焼きと豚玉+キムチトッピングです。
ちなみに豚玉は大盛り無料でしたのでお願いしましたがこれで普通の量かな?
ちなみに二人で食べましたよ。
イメージ 7
 
千房焼きは海老のお頭が入ってまして特徴的です。もちろん美味しかったですよ。
なんかこの千房のソースが好きになっちゃいました。
豚玉キムチトッピングは酸味が感じられ私は美味しいなと思います。
イメージ 8
 
 
最後に北海道出身の同僚から頂いたおみやげ。
思わず疲れた時に味わいもせず飲んでしまったのでちょっと申し訳ない....
イメージ 3
 
しばらく遠出は無いので地に足が付いた感じで落ち着いてます。
暑い日々が続くでしょうが皆さん体調崩さないようにね。(^_^)v