今日はこんな場所にいました。

ブログにお越し下さいましたみなさんありがとうございます。
今日私はこんな場所にいました。金沢...ではないですよね!?
 
イメージ 1
 
近くの古い建物が気になり寄り道してみました。分かる人は分かるのかな?
イメージ 5
 
こんな立派な木が立ってます。
イメージ 6
 
この人誰なんだろ?
イメージ 7
 
金のシャチホコではなかったですが,とってもかっこいい建物です。
ここは東京のお茶の水,湯島天神という場所でした。
二日間の研修?を終えて東京の街をフラフラ歩いてたんです。
イメージ 8
午後3時頃です。お腹も中途半端に減ってきました。
そうだ約20年前に入った事のあるお店に行ってみようと思い,迷いながらたどり着きました。
 
JRお茶の水駅から歩いて数分,しかし見つけられたのは30分後でした。(^_^;)
ナポリの下町食堂というお店です。どうやら数店舗あるようです。
下へ続く細い階段を下りていく。すると中はこんな素晴らしい空間が!
イメージ 2
 
ランチメニューの他にレギュラーメニューもありますよ。もちろんお酒も♪
そーんなに空腹でもなかった私はペペロンチーノのSにしました。
ソフトドリンク飲み放題なのでとりあえずアイスティーを持ってきてました。
イメージ 4
 
んで運ばれてきました。
イメージ 3
 
美味しかったですよ。175gという事でSにしましたがMにしとけば良かったなと思いました。
少食な私でもラクラク食べちゃいました。
女性がターゲットなのか,でも量を自分に合わせられるのはありがたかったです。(^_^)v
 
ホントはもっともっと写真を撮ったはずだったんですけど保存してなかったイージーミス発覚!
東京駅を出て,皇居で撮った写真も見当たらず....
帰りに越後湯沢駅の雪中庵でとろろそばを食べた写真も無かった....(T_T)
 
思い出は記憶の中だけとなってしまいました。
余談ですが東京って結構緑が豊かですね。