リフレッシュ旅行最終日。

有馬温泉の花結びをチェックアウトした後,温泉街を散策しました。
さすがに温泉街です。平日ですが人と車がいっぱいで賑わってます。
あちこちに炭酸せんべいや炭酸サイダーがお土産として置いてあります。
 
イメージ 9
 
日帰り温泉かな。左手に足湯があって皆さん癒されてました。
イメージ 1
 
羽柴秀吉ゆかりの千成りひょうたんをモチーフにした湯呑場。
イメージ 10
 
なんか気になる場所が...
イメージ 11
 
歩いてみるとこんなお寺が見えてきた。
イメージ 12
 
なるほど,さすが温泉地ですね。
イメージ 13
 
仏さまが鎮座されてました。良き温泉のお礼にお賽銭を。
イメージ 2
 
鳴らしてみました♪
イメージ 14
 
帰ろうとすると横に鳥居があった。
イメージ 3
 
寺の横に神社があった。
イメージ 4
 
更に階段が..でも温泉効果か登る気に満ち溢れていたのでLet's Go。
イメージ 5
 
なんか見えてきた。
イメージ 6
 
もちろん輪っかをくぐらせていただきました。
ここでも良き温泉に感謝し,有馬温泉を出発します。
イメージ 8
 
この後思い出の地を訪れて帰路に立つ。
 
今まで幾度も良い思い出を作ってくれたMyCarに感謝!
もう12万km走ってくれましたがこれからもよろしく。
イメージ 7
 
思い出がまたひとつ増えました。