岐阜県でイベント中のハンターズギルドに挑戦してきました。

みなさんこんばんわ。今日私は友達に誘われ,こんな場所に行ってきました。
岐阜県のオアシスパーク(東海北陸道の川島PA)です。
でっかい観覧車が目印ですがなぜこちらまで来たのかというと....
 
イメージ 1
 
リアルな謎解きゲームのハンターズギルドなる宝探し?に参加するためです。
観覧車下の受付場で説明を聞きます。
イメージ 4
 
隣の建物に入り,券売機にて挑戦するミッションを購入します。
イメージ 2
 
現在はこんなミッションで初級レベルをいくつかクリアし,カードを集めると
次のミッションに挑戦できるシステムだそうです。
全部で15のミッション,最初はひとつあたり500円前後かな。
もちろん1ミッション購入すれば,それをみんなで力を合わせてクリアすればOk。
イメージ 5
 
初級(訂正..中級との事です)ミッションはこの範囲で手掛かりを探します。
上級レベルだと範囲が広がりそうです。
イメージ 6
 
園内は人・人・人でいっぱい。昼飯も満足に取れないままミッションスタート。
いろんな場所にヒントとなるプレートが設置されていて,まずはそれを探します。
イメージ 3
 
公園内はミニチュア的な自然でいっぱいです。程よい森林浴を体験できる。
レジャー客が多い中,ミッションパンフを持った人も多くみられます。
このイベント人気ありますね。
イメージ 7
 
 
集めたヒントを元に答えを導き出すのですが面白難しい。
午後2時過ぎからスタートした我ら4人組の宝探しは終了の6時まで頑張りまして,
15中,5つのミッションを達成(私は1個しかお役にたてませんでした....)
これから挑戦する人のため,要所はぼかしてありますが,ミッションの冊子は
手触りもそれ風で雰囲気ありましたよ。
 
イメージ 8
 
全クリア目指さなくてもちょっとした自然の中で結構楽しめるイベントなので
興味あったら一度行ってみてください。
 
 
  ◎◎◎ 河川環境楽園 ◎◎◎
場所:東海北陸自動車道の川島PA オアシスパーク
    (私は手前の岐阜各務原ICで降り,近くの無料駐車場に止めました)