懐かしい屋台風のラーメンを食す。

皆さんこんにちわ。ここんとこ週一のんびりペースでラーメン記事を
アップしていますが今日も行ってきました。
 
御経塚にあるらーめんけんさんへ初訪しました。
敦賀屋台の味なんですね。
午後1時半前に入店,お店の写真撮り忘れた。
 
私はにんにくチャーシューメンを注文。
運ばれてきた器はチャーシューで麺が見えません。
イメージ 1
 
スープを頂くとすっきりとした味の中にもにんにくの力強さと
しょうがの風味が伝わってきます。
 
麺は歯応えがありシャキッとしてるもやしと相まって美味しい。
チャーシューはやや厚めで歯応えがありなんか懐かしい感じ。
イメージ 2
 
十数年前に初めて敦賀の屋台でラーメンを食べましたが
その時を思い出す一杯でした。
その後何度か敦賀屋台を訪れましたけどラーメンの特徴自体が
京都系に走っちゃってたのでやや残念でした。
今はどうなってるんでしょうか。
 
なにはともあれ懐かしく感じた屋台のラーメンでした。