印度料理ルビーナで本場のカリー

皆さんこんにちわ。私は昨夜近所のこちらへ行きました。
印度料理ルビーナさんです。実に数十年振りの訪問。
 
イメージ 1
 
 
シェフが変わられたそうで現在はディナー2000円でお任せコース。
苦手な食材やその他リクエストを予算に応じて頂けるようです。
まず運ばれてきました前菜です。
イメージ 2
 
 
ラッシーという飲み物です。甘いと思ってましたがそういう事は
全く無く優しいヨーグルト風味で美味でした。
イメージ 4
 
 
数種類のカリーが運ばれてきました。(3人分)
イメージ 5
 
 
カリーは3人で6皿。やや辛いチキンカリーや豆のカリー,
オクラを使った料理などでした。
ナンをちぎってお皿のカリーに付けて食べるのも良し。
でもあちらさんの方々はカリーをスプーンでお皿に乗せて
それにナンやご飯を合わせて食べるようです。
イメージ 3
 
 
ナンはさすがの美味しさ。ふんわーりとした食感でバターの香りも♪
後で1枚追加したところ,本当のサイズはこの倍で頂けるようです。
イメージ 6
 
 
従業員さんのお話によりますと春から予約制にしてメニューについては
来られる人それぞれの体・健康に合った料理を提供する予定だそうです。
お一人を除いておそらく皆さん本場インド?の方だと思いますし
店内の雰囲気は野々市にあるはずなのにインドにて食事してるような
異国の気分を味わえます。
家の母がこのナンを気に入って食べてましたのでまた訪れさせて頂きますね。