めん屋 龍吉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

加賀にあるちょっと怪しい店構えのめん屋龍吉へ行ってきました。

クリオラさんの食べた濃厚チーズ味噌ラーメンを行きたかったのですが,体調が思わしくなく
食欲もあまり無かったので悩んだ後,辛口みそねぎラーメン,いや「めーらん」を選択。
メニューには全て○○めーらんと表記されています。なんでめーらんなんやろ?

店内を見渡しても不思議な雰囲気が漂っています。カルボナーラ麺?というメニューも見えます。
ちょっと待って運ばれてきました。

スープを飲む。普通に味噌です。麺は中太のストレート麺。自家製麺か?
辛そうに見えるのはコチュジャンのため。多少辛味はあるものの味が濃い。
食べるにつれてとコチュジャンの甘みが勝るようになり,私の苦手な甘いスープになってしまいました。
最後はねぎの辛味も加わり味が良く分からなくなってしまいました。

今度来る機会があるなら,違うメニューで行ってみようと思います。
ちなみにいっしょに来てた人は海鮮風ごはん?がとても美味しかったそうです。



◎◎◎ めん屋 龍吉 ◎◎◎

住所:石川県加賀市保賀町オ38-4
営業時間・定休日:不定休(未確認)