秋晴れの中,手取キャニオンロードを行く。

今日はとても良い秋晴れですね。実に一年半振りかな?
運動不足&不健康な生活改善の為?SUB10でサイクリングに出掛ける事にしました。
出発~!
イメージ 6
 
途中にはこんな綺麗な花が。
イメージ 7
 
手取川まで来ました。風が心地良い。
イメージ 8
 
グランドキャニオンロードを進みます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
途中蕎麦の花も咲いていた。
イメージ 9
 
着いた場所はこんな所です。いやー遠くまで来たもんだ。
これくらい大した事ないって?運動不足な私には充分です。(^_^;)
イメージ 10
 
こんなモニュメントがある公園です。真ん中に見えてるのは縄文式土器か?
イメージ 11
 
お花の手の平に抱かれるハチさん。
イメージ 12
 
奥の方に気になる木が。
イメージ 5
 
とても立派な杉のようです。杉の中に木道がありました。
ここまでで約2時間。近くにローソンがあるので飲み物を買って岐路に立つ。
イメージ 3
 
帰りはキャニオンロードを通らず157号線を使い,ショートカット。
早く帰れるけど途中トンネル内工事中で一方通行になってるなど自転車では結構
気を付けないといけないルートでした。
イメージ 4
 
自転車に乗ってると鼻が超鈍感な私でもいろんな香りを感じます。
木の香り,水の香り,ペンキ塗り中の香り?,そしてすれ違う人の香りなど....
車では感じられないものを感じられるのがサイクリングの魅力でしょうか。
 
家に帰ってきたらさすがに足がフラフラになっちゃいました。
正に運動不足なDarkhunterです。