気になっていたラーメン屋さんへ。札幌らーめん大地

ブログにお越しの皆さんこんばんわ。
もう昨日になりましたが夜仕事の同僚とこちらへ行ってきました。
札幌らーめん大地です。午後10時半前に来店,
結構お客さんいます。しばらくしてオーダーストップの時間なのにどんどん入店してきます。
 
さて私はこちらのシビレ味噌を注文。同僚は味噌ラーメンとチャーハンを注文♪
イメージ 1
 
イメージ 5
 
向こうさんの味噌らーめんです。
イメージ 6
 
続いてチャーハン。向かいの同僚のおすすめです。
私にもどうぞとありがたいお気持ちを頂きましたが少食&遅食の私は申し訳なく断念。
でも燻製された叉焼でとても美味しいとの事でした。
イメージ 7
 
んで私のシビレ味噌です。お好みで胡椒などお入れくださいとの事でしたが
そのままで頂きました。
イメージ 2
 
スープを頂くと見た目に比べて意外と飲みやすい感じです。
イメージ 4
 
中太ややちぢれ麺を持ち上げる。この麺結構美味しいです。
何口か食べてても舌が熱いと感じます。
熱いですから気を付けて下さいと言われててたのでスープが冷めないんかなーと
考えてましたがそうではないようです。食べても食べても舌が熱い!?
イメージ 3
 
山椒なんかの香辛料が使われてるのかな。
最後まで舌がヒリヒリしてて最後まで何かしら刺激的でした。
 
しかしながらモヤシはシャキシャキで麺と合い,チャーシューも普通ですが美味しかったです。
このメニュー,好みはありそうですが面白い辛味でした。
麺が美味しかったので次は王道?の味噌らーめんで行ってみたいです。