今日のお昼は寶龍で。

皆さんこんにちわ。錦織君はよく頑張りましたね。
私はお昼ラーメン寶龍小松インター店に来ました。
11時半過ぎなのに既に満員近く,後から後からどんどんお客さんが
入ってきて常に満員御礼状態です。さすが小松に昔からあるお店です。
 
イメージ 1
 
メニューは...何も考えず味噌チャーシュー麺にしちゃいました。
後で塩とか赤いヤツとか極上背脂とかもっと考えればヨカったーと
後悔....(+_+)
イメージ 4
 
平日お昼無料のおにぎり,少食な私はおにぎり1個(こんぶ)。
途中で合流した相方は同じく無料のとろろご飯。
こういうサービスおにぎりは温かみのない作りものと思ってたけど
こちらはなんでか手作り感があって食感とてもヨカったです。
イメージ 3
 
程なくして運ばれてきました。卓上の胡麻をふりふりーして。
イメージ 2
 
横からも一枚。最初にスープを頂く。
濃厚までは行かない濃さで体にしみこむホッとする味噌味。
イメージ 6
 
ちぢれ麺を賞味する。チャーシューは脂身多いがとろとろーで
食べてて嫌味が無い。もやし・たまねぎも結構入ってて私的には
ハチバンの野菜よりこちらが体に馴染みます。
イメージ 5
 
いやー美味しかった。
私がなぜお昼こちらにいたか,分かる人には分かりますよねー。
それはまた後ほどご報告致します。