小松基地航空祭に行ってきました。

皆さんこんばんは。航空祭終了後から仕事・健康診断!?とバタバタ
してましたがようやく航空祭をアップする気が起きました。
今回はめんどくさい..いやいやありのままをトリミング無しでUPします。
これがSONY RX100の実力です。
 
本番の21日は朝4時過ぎに到着するも臨時駐車場の渋滞か?
いつもと違う予感がしました。みんなどっから来てるの!?って感じ。
 
まずは串工業団地の臨時駐車場から見た朝焼けです。綺麗...
 
イメージ 1
 
 
7時過ぎにバスに乗れ,脚立エリアに行きましたがいつもよりたくさんの人が
もういた。最前列は取れませんでした。
イメージ 2
 
 
オープニングはいきなりコンバットデパーチャー,小松では
近年に比べ嬉しいスタート。
イメージ 3
 
 
しかも2回連続で!
イメージ 4
 
 
4機でのフォーメーション。
イメージ 5
 
 
雲多いなぁ。14日の予行と比べると辛い...
イメージ 6
 
 
戻ってきました303記念塗装機。
イメージ 7
 
 
次に機動飛行,最近にしては元気な離陸ですな。
イメージ 8
 
 
こんな元気なイーグルを見るのも小松で久し振りか...
イメージ 9
 
 
そして帰ってきました。
イメージ 10
 
 
その後岐阜基地所属のF-2が飛びましたが予想外の....
イメージ 11
 
 
F-2 502号機でした!!!私のイチオシお気に入りF-2でしたー。
撮ってる時は全く気付きませんでした。てっきり501かと思ってた。
もっと真剣に撮っておけばヨカったー(T_T)
502号機,小松に来た事あったかな?なんか新鮮です。
イメージ 12
 
 
この後編隊飛行があったかも知れませんがなんでか今回はてきとうな
撮影に終始しロクなモン撮ってませんでした。
その後グライダーも飛び,左側からF-15のジェット音が聞こえてきた。
モデル撮影会に参加する為!?の303記念塗装機と,
イメージ 13
 
 
306記念塗装機です。ちょうど日が差したので綺麗な写り。
イメージ 14
 
 
今回は全てが中途半端で何をしに行ったのかあいまいな部分もありますけど
単純にジェットサウンド・無線交信・雰囲気を楽しめたので満足かな?
今年は史上最高の14万7000人来場との事。
来年はそれ上回りそうな予感もします。
この後のブルーは気が向いたらアップしまーす。