いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その⑥_マルチョンラーメン

皆さんこんにちは。もう一ヶ月以上経ちましたが宮崎へ旅行した時の
後半をUPしますね。
航空祭も終わり翌日鹿児島へ向かった途中で立ち寄ったのは...
志布志の名ラーメン店,マルチョンラーメンでした。
 
イメージ 6
 
午後2時過ぎに入店,昔の食堂を彷彿とした広い店内。イメージ 1
まず最初にちょっと苦手な券売機でメニューを選ぶ。
一番左上の中ラーメンを注文♪
イメージ 7
 
座敷に座りました。鹿児島らしく最初に漬物が提供されました。
イメージ 2
漬物をポリポリ食べてると運ばれてきました。
イメージ 3
イメージ 4
スープを頂くとあっさりとした優しいスープです。
白っぽい中細の麺は細もやしやネギが絡んで一層美味しい。
イメージ 5
漁港の街にあるラーメン屋さんというのもあるのかスープは
あっさり目なとんこつの中で旨みがあり美味しかったと憶えてます。
チャーシューは前評判の割に普通に美味しかったです。
トッピングしとけばヨカったなー。
 
ここから鹿児島へ向かいます。時間のある方はお付き合いくださいね♪