昨年末の事ですが...九州宮崎旅行編その⑦_ちょっとグルメ

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。
今日から2月,今年も早いなぁと思う日々。
昨年末の旅行で記事にしようか迷ってた雑多なものをまとめてみました。
 
南側から望んだ桜島鹿児島市内から見るのとは違う雰囲気。
野々市から見る白山を加賀市から望む感じの違いです!?
イメージ 1
 
フェリーに乗り鹿児島市内へ向かう。
こっちから見ると山並みに荒々しさを感じる。
イメージ 5
 
こっからはちょっとした食事。まずは宮崎のぐんけい隠し蔵での食事。
プレミアムもも焼き(バター)だったかな。
地鶏は歯応えが強いものの,噛むほど味わいが出てくる。
イメージ 6
 
鶏の出汁を使った揚げ出し豆腐。
イメージ 7
 
確か鶏皮の唐揚げ。他にも食べましたが航空祭が終わって睡魔が襲い,
この後バタンキューになりました(@_@)
イメージ 2
 
鹿児島ではとんかつ川久さんへ訪れる。閉店時間前に入れた。
イメージ 8
 
黒豚のひれかつです。メニューはごはんなどセットのみの表記でしたが
聞いたら単品で注文出来ました。生まれて初めてのサクサク食感。
もっとゆっくり,もっといっぱい食べたかったなー。
イメージ 9
 
旅行後半の門司港で立ち寄った王様のたまごに入店。
イメージ 10
 
焼きカレーが評判との事で牛のほほ肉カレーを頂きました。
イメージ 3
 
ほほ肉は正にほほっ♪とした食感で焼きチーズカレーの濃さを中和して
くれてたと思います。この後美味しい赤ワインを頂きました。
イメージ 4
 
素直に良い旅行でした。また九州に訪れたいと感じました。