私のラーメン原点となった翔龍と現在。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昔はラーメン不毛地帯と言われた石川県...
今でもそう言う人はいるでしょうが,それはもう過去の話ではないかと思います。

私の記憶が確かなら,ラーメンと言えば8番ラーメンだった頃突然登場した翔龍...
初めて食べた時の感動は忘れられません。

途中で移転し,ある事情で閉店となる前の店内で撮影した2枚です。
憶えていられる方がいられたら,嬉しい限りです。
スープと麺の美味しさは今の石川で匹敵するお店を未だ見つけていられません。

そこで現在...今まで自分の食べたいラーメンを探して放浪し,とうとう近くのパーキングに
車を止め,慶次郎にて食しました。

トロ肉慶次郎を注文。そして出てきた,二郎系とはこのラーメンか...

ラーメンは自分が美味しいと思っても他人がそう思うとは限らない食べ物である。
差し当たって食べた事のない人たちはまず食べてみて下さい。

自分の好みに合うラーメンが見つかると頂上この上なしですね。

最後に私のお気に入りを伝えておきますと,現在では神楽,一鶴,小松の寶龍ですかね。
皆さんも自分のお気に入りラーメンをぜひ見つけてください。