小松 アルバのカレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は小松市内のアルバに行きました。
アルバは何らかのつながりがあると思われるお店が東京や関西の方にもあります。
県内も何店かあるようで,以前鳴和にあったアルバでMLBの松井がよく食べていたそうです。

ここ小松は本店になろうかと思います。小松で仕事している時から食べているお店で,
金沢カレー店より美味しいと感じるのは私だけでしょうか?

前置きはこのくらいで,最近訪れたら駐車場が設けられ違法駐車!無しで駐車出来るようになりました。
中も広くなっています。
ヒレカツカレーを注文。ほどなくして出来上がったカレーはご飯が見えません。
ここのヒレカツはとても美味しく,カレーもコクがあり文句無しの美味しさです。

食べ方は特に無いですが,キャベツやカツの下にご飯が隠れているのでカレールーの分量を考えつつ
いつも食べています。
ここで有名なのは満塁ホームランカレーです。確か4つのトッピングなのでこの名前だったはず。
量が多いので私は頼むことが出来ません。
大食いの方はぜひ食べてみて下さい。