こいし屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

二日間に渡って大きな仕事が終わり,帰り道で何か食べる事になりました。
時間は16:30です。丁度近くにこいし屋があるではありませんか!
でも私の記憶では17:30から..と思ってたら同僚の方が調べて16:00からと判明!
向かいました。(^.^)

初めてです。中に入るとお客さんは2人です。
大きなテーブルに座る。ラーメンを注文,麺硬めと思ったがとりあえずデフォルトで行きました。
なんか内装が割烹料理屋さんに見えるなーと思ってたら運ばれてきました。
見た感じは亀甲庵に似ています。スープを飲むと鶏だしの美味しさが広がり落ち着きます。

麺は中細ストレートか,食べると多少柔らかいが許容範囲と思う。
何度も通うなら一度麺硬めで頼んで見るのも良いかな。
チャーシューやかまぼこ・シナチクも懐かしい感じの味わいです。ともかく美味しい。

ちょっと黒胡椒が多かったかも知れないが私にとって神楽・一鶴などに続き,数少ない完食完飲を達成しました。





◎◎◎ こいし屋 ◎◎◎

住所:石川県石川郡鶴来町大国町ホ119-117
営業時間:11:00~14:30,16:00~20:00
定休日:火曜日