6/23 台湾ラーメンで有名な味仙でいろいろなメニューを堪能

先日美を求めて遠出しましたが食の美!?も求めてこちらに来ました。

中国台湾料理 味仙今池本店です。

午後5時半過ぎに入店,一階はもうお客さん結構いられて今回は

初めて二階に案内されました♪

最初は誰もいなかったのですが間を置かず次々とお客さんが。

結局は満席に近い位となりました。さすが有名店です。

 

f:id:Darkhunter:20210626082804j:plain

 

以前に何度か訪れていますが今回は台湾ラーメン以外も楽しみたいという事で

いろいろオーダー,まずは青菜炒め

小松菜かな?塩梅の良い塩味でニンニクの風味も強すぎず美味しいです。

f:id:Darkhunter:20210626082837j:plain

これにはやっぱビールが合うでしょう♪
f:id:Darkhunter:20210626082846j:plain

餃子が来ました。決してガツンとしてない味付けで食べ易い餃子でしたよ。

f:id:Darkhunter:20210626082855j:plain

続いてチャーハン。しっとりとした仕上がりで味付けはやや濃いめかな。

街の大衆向け中華料理店的な感じで食べ易いです。

f:id:Darkhunter:20210626082906j:plain

 

ここに来たらやはり外せません,台湾ラーメン

前回普通に食べたら初めて来た時より全然辛くなかったので

今はイタリアン・アフリカンなどの辛さ指定が存在した事を知り今回は

イタリアン!とオーダーしたのですが現在はそういう辛さ指定ではなくて

4段階の○辛,という風になってるそうです。今回は2辛で注文しました。

f:id:Darkhunter:20210626082922j:plain

昔食べた辛さはこれだわ!らーめん世界の四川ラーメン4辛と同等かな。

私的には辛くても美味しく食べられるレベル。

次回は3辛行ってみたいと思います。

 

最後にいか団子。味付け用のスパイスも別皿として用意されましたが

まずそのまま頂く。表面はもっちーとしてて中はふんわーり。

優しい味で美味しい。

スパイスにちょっと付けて食べてもアクセントが加味されこれも良い。

f:id:Darkhunter:20210626082934j:plain

 

という事で味仙さんを堪能してまいりました。

さすが中国台湾料理店ですね。何食べても美味しかった。

また訪れたいお店です。